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武器

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武器 [2018/09/09 21:02] – [概要] mizunago武器 [2024/05/01 05:00] (現在) mizunago
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 ## 概要 ## 概要
 +
 +装備の変更は、開拓地の武器屋の壁にある箱か、船内の壁に配置されている箱から変更が可能
  
 このゲームでは武器の種類以外では一律性能が同じになっている(見た目が異なるだけのスキンという扱い) このゲームでは武器の種類以外では一律性能が同じになっている(見た目が異なるだけのスキンという扱い)
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 そのため以下の武器の種類のみ解説する そのため以下の武器の種類のみ解説する
  
-* カトラス +なお、与えるダメージなどは[[体力とダメージ]] 
-ショトガン+ 
 +* カトラス 
 +パ銃
 * ピストル * ピストル
-スナイパーライフル+狙撃銃
  
-## カトラス+## カトラス(Cutlass) 
 + 
 +[[カットラス一覧]]
  
 近接戦闘用の剣 近接戦闘用の剣
  
-* 左クリックで攻撃 +* 左クリック(RT, R2)で攻撃 
-* 右クリック長押しでガード + * 25ダメージ 
-* 左クリック長押しでチャージ攻撃(ダッシュして突撃する、通称:牙突) +* 右クリック(LT, L2)長押しでガード 
-* 連続して3連撃することができ、3連撃目にはノックバック効果がある+* 左クリック(RT, R2)長押しでチャージ攻撃(ダッシュして突撃する、通称:牙突) 
 + 60ダメージ 
 +* ガイコツやプレイヤーなどの相手に当てた場合、連続して最大3連撃することができ、3連撃目にはノックバック効果がある
  
-## ショトガン+## パ銃(Blunderbuss) 
 + 
 +[[ラッパ銃一覧]]
  
 近接戦闘用の銃 近接戦闘用の銃
 +
 +カットラスを除くと、唯一のノックバック効果がある銃
  
 弾が広範囲に広がるため、接近してからでないと充分なダメージを与えることができない 弾が広範囲に広がるため、接近してからでないと充分なダメージを与えることができない
  
-ンパウダースケルトンを安全に処することができないが、0距離では一撃でプレイヤーを倒すことがほどの強さを持つ+火薬イコツを安全に処するのは難しいが、ゼロ距離ではプレイヤーを一撃る強さを持つ
  
-* 左クリックで射撃 +初期残弾数は5
-* 右クリックを押している間 AIM+
  
-## ピス+* 左クリック(RT, R2)で射撃 
 + * 10 x 10発のペレッダメージ (全弾ヒットで最大100ダメージ)  
 +* 右クリック(LT, L2)を押している間 AIM
  
-中~近距離戦闘用の銃+## ピストル(Pistol, Flintlock)
  
-これを持つ理由としては銃の二丁持ちしたいぐらいの理由しか思いつかない+[[ピストル一覧]]
  
-弾も途から急激に落下するため、遠距離では使できない+近~中距離戦闘の銃
  
-* 左クリックで射撃 +<del>これ持つ理由としては銃の二丁持ちしたいぐらいの理由しか思いつかな</del>
-* 右クリックしている間 AIM+
  
-## スナイパーライフル+スナイパーライフルのヒップファイア(腰だめ撃ち)の弱体化により、ピストルの有用性が多少上昇した 
 + 
 +リロード速度が優秀で、火薬ガイコツ・プレイヤー、近~中距離でどちらも相手にする可能性がある場合には十分選択肢に入るようになった 
 + 
 +弾は途中から急激に落下するため、遠距離では使用できない。攻撃力も銃の中では弱い部類なので、使用している人はあまり見かけない 
 + 
 +初期残弾数は5 
 + 
 +* 左クリック(RT, R2)で射撃 
 + * 55ダメージ 
 +* 右クリック(LT, L2)を押している間 AIM 
 + 
 +## 狙撃銃(Eye of Reach) 
 + 
 +[[狙撃銃一覧]]
  
 中~遠距離戦闘用の銃 中~遠距離戦闘用の銃
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 高威力だが、リロードがやや遅いため近距離戦闘での連続運用には向かない 高威力だが、リロードがやや遅いため近距離戦闘での連続運用には向かない
  
-ンパウダースケルトンスケルトンだけ倒したいなどの場合にもこれ一本。+火薬イコツガイコツだけ倒して火薬を回収したいなどの場合にもこれ一本。 
 + 
 +なお、スコープのレンズの割れは狙いを付けるためのものであり、どの狙撃銃を買ってもスコープのレンズはひび割れている 
 + 
 +**スコープを覗かずに撃つヒップファイア(腰だめ撃ち)は、アップデートにより近距離でも弾が激しくバラつくようになり、命中させることが難しくなった(ほぼ当たらないと思って良い) 
 +** 
 +なお、ある程度の距離(中〜長距離)の相手からは望遠鏡同様にスコープを覗くと反射光で「相手がAIMしている」ことがわかる(居場所もバレる)ようになっているので注意しましょう 
 + 
 +スコープの反射光は長長距離(弾が届かない距離)や近距離では発生しない模様。 
 + 
 +初期残弾数は5 
 + 
 +* 左クリック(RT, R2)で射撃 
 + * 70ダメージ 
 +* 右クリック(LT, L2)を押している間、スコープを覗いて AIM 
 + 
 + 
 +## ダブルバレルピストル(Double Barrel Pistol) 
 + 
 +シーズン12から新しく追加された武器 
 + 
 +ピストル~ラッパ銃の中間の射程距離で使用するのに適しており、 
 + 
 +2発装填時には、2発の弾をそれぞれ撃つか、同時に撃つか撃ち分けることが可能 
 + 
 +初期残弾数は6 
 + 
 +* 左クリック(RT, R2)で射撃 
 + * 40ダメージ 
 +* 左クリック(RT, R2)を長押しすると、離した際に2発同時射撃(2発装填時) 
 + * 80ダメージ 
 +* 右クリック(LT, L2)を押している間 AIM 
 + 
 +## 投げナイフ(Throwing Knives) 
 + 
 +シーズン12から新しく追加された武器 
 + 
 +複数の使い方ができる近接戦闘or近~中距離射程の武器 
 + 
 +ナイフがプレイヤーや敵にヒットしなかった場合、物に刺さったナイフを回収し、再利用が可能
  
-なおスコープレンズの割れは狙を付けるためのありどんなに高いナイパライフルを買ってもレンズ割れて+また射程近接武器として使用きるがカットラよりも与えるダメ少な
  
-* 左クリックで射 +チャージ攻は当にくが、当てことができた場合は高ダメジが期待できる(ただしラッパ銃と異なり、レイヤー一撃で葬ることはできな
-* 右クリックを押している間スコープをてAIM+
  
 +初期残弾数は5
  
 +* 左クリック(RT, R2)で近接戦闘
 + * 18ダメージ
 +* 左クリック(RT, R2)を長押しすると、離した際にチャージ攻撃が発動
 + * 70ダメージ
 +* 右クリック(LT, L2)を押している間 AIM し、この間のみ左クリック(RT, R2)でナイフを投げる
 + * 60ダメージ


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武器.1536526961.txt.gz · 最終更新: 2018/09/09 21:02 by mizunago