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武器 [2024/04/26 14:50] – mizunago | 武器 [2024/05/01 05:00] (現在) – mizunago | ||
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行 22: | 行 22: | ||
近接戦闘用の剣 | 近接戦闘用の剣 | ||
- | * 左クリックで攻撃 | + | * 左クリック(RT, R2)で攻撃 |
- | * 右クリック長押しでガード | + | * 25ダメージ |
- | * 左クリック長押しでチャージ攻撃(ダッシュして突撃する、通称:牙突) | + | * 右クリック(LT, L2)長押しでガード |
- | * スケルトンやプレイヤーなどの相手に当てた場合、連続して最大3連撃することができ、3連撃目にはノックバック効果がある | + | * 左クリック(RT, R2)長押しでチャージ攻撃(ダッシュして突撃する、通称:牙突) |
+ | | ||
+ | * ガイコツやプレイヤーなどの相手に当てた場合、連続して最大3連撃することができ、3連撃目にはノックバック効果がある | ||
## ラッパ銃(Blunderbuss) | ## ラッパ銃(Blunderbuss) | ||
行 41: | 行 43: | ||
初期残弾数は5 | 初期残弾数は5 | ||
- | * 左クリックで射撃 | + | * 左クリック(RT, R2)で射撃 |
- | * 右クリックを押している間 AIM | + | * 10 x 10発のペレットダメージ (全弾ヒットで最大100ダメージ) |
+ | * 右クリック(LT, L2)を押している間 AIM | ||
## ピストル(Pistol, | ## ピストル(Pistol, | ||
行 60: | 行 63: | ||
初期残弾数は5 | 初期残弾数は5 | ||
- | * 左クリックで射撃 | + | * 左クリック(RT, R2)で射撃 |
- | * 右クリックを押している間 AIM | + | * 55ダメージ |
+ | * 右クリック(LT, L2)を押している間 AIM | ||
## 狙撃銃(Eye of Reach) | ## 狙撃銃(Eye of Reach) | ||
行 73: | 行 77: | ||
火薬ガイコツをガイコツだけ倒して火薬を回収したいなどの場合にもこれ一本。 | 火薬ガイコツをガイコツだけ倒して火薬を回収したいなどの場合にもこれ一本。 | ||
- | なお、スコープのレンズの割れは狙いを付けるためのものであり、どんなに高いスナイパーライフルを買ってもレンズはひび割れている | + | なお、スコープのレンズの割れは狙いを付けるためのものであり、どの狙撃銃を買ってもスコープのレンズはひび割れている |
- | + | ||
- | スコープを覗かずに撃つヒップファイア(腰だめ撃ち)は、アップデートにより近距離でも弾が激しくバラつくため、命中させることが難しくなった(ほぼ当たらないと思って良い) | + | |
+ | **スコープを覗かずに撃つヒップファイア(腰だめ撃ち)は、アップデートにより近距離でも弾が激しくバラつくようになり、命中させることが難しくなった(ほぼ当たらないと思って良い) | ||
+ | ** | ||
なお、ある程度の距離(中〜長距離)の相手からは望遠鏡同様にスコープを覗くと反射光で「相手がAIMしている」ことがわかる(居場所もバレる)ようになっているので注意しましょう | なお、ある程度の距離(中〜長距離)の相手からは望遠鏡同様にスコープを覗くと反射光で「相手がAIMしている」ことがわかる(居場所もバレる)ようになっているので注意しましょう | ||
行 83: | 行 87: | ||
初期残弾数は5 | 初期残弾数は5 | ||
- | * 左クリックで射撃 | + | * 左クリック(RT, R2)で射撃 |
- | * 右クリックを押している間スコープを覗いてAIM | + | * 70ダメージ |
+ | * 右クリック(LT, L2)を押している間、スコープを覗いて AIM | ||
## ダブルバレルピストル(Double Barrel Pistol) | ## ダブルバレルピストル(Double Barrel Pistol) | ||
行 90: | 行 96: | ||
シーズン12から新しく追加された武器 | シーズン12から新しく追加された武器 | ||
- | ピストル~ラッパ銃の中間の距離で使用するのに適しており、 | + | ピストル~ラッパ銃の中間の射程距離で使用するのに適しており、 |
- | 2発の弾をそれぞれ撃つか、同時に撃つか撃ち分けることが可能 | + | 2発装填時には、2発の弾をそれぞれ撃つか、同時に撃つか撃ち分けることが可能 |
初期残弾数は6 | 初期残弾数は6 | ||
+ | |||
+ | * 左クリック(RT, | ||
+ | * 40ダメージ | ||
+ | * 左クリック(RT, | ||
+ | * 80ダメージ | ||
+ | * 右クリック(LT, | ||
## 投げナイフ(Throwing Knives) | ## 投げナイフ(Throwing Knives) | ||
行 100: | 行 112: | ||
シーズン12から新しく追加された武器 | シーズン12から新しく追加された武器 | ||
- | 右クリックを押しながら、左クリックすることでナイフを投てきする | + | 複数の使い方ができる近接戦闘or近~中距離射程の武器 |
- | ナイフがヒットしなかった場合、物に刺さったナイフを回収し、再利用が可能。 | + | ナイフがプレイヤーや敵にヒットしなかった場合、物に刺さったナイフを回収し、再利用が可能。 |
また、射程の短い近接武器としても使用できるが、カットラスよりも与えるダメージは少ない。 | また、射程の短い近接武器としても使用できるが、カットラスよりも与えるダメージは少ない。 | ||
- | チャージ攻撃は当てにくいが、当てることができた場合はラッパ銃のように一撃でプレイヤーを葬ることが可能とのこと | + | チャージ攻撃は当てにくいが、当てることができた場合は高ダメージが期待できる(ただしラッパ銃と異なり、プレイヤーを一撃で葬ることはできない) |
+ | |||
+ | 初期残弾数は5 | ||
+ | |||
+ | * 左クリック(RT, | ||
+ | * 18ダメージ | ||
+ | * 左クリック(RT, | ||
+ | * 70ダメージ | ||
+ | * 右クリック(LT, | ||
+ | * 60ダメージ |