ユーザ用ツール

サイト用ツール


海賊の海の戦い

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
海賊の海の戦い [2023/01/20 09:22] mizunago海賊の海の戦い [2024/02/19 19:43] (現在) mizunago
行 9: 行 9:
 「財宝の守り手」と「炎の下僕」という2つの派閥に分かれて、敵対勢力の船と戦うことができる。 「財宝の守り手」と「炎の下僕」という2つの派閥に分かれて、敵対勢力の船と戦うことができる。
  
-派閥は船の船長テーブルにある砂時計で、自由に選択でき、どちらの報酬も得ることができる+派閥は船の船長テーブルにある砂時計で、自由に選択でき、一度選んでしまっても、勢力が固定されることはなく、どちらの勢力でもプレイでき、報酬も得ることができる 
 + 
 +ただし、砂時計を売却して、「海賊の海の戦い」から離れたい場合は、最低でも15分経過が必要となる点は注意
  
 ## 参加方法 ## 参加方法
行 57: 行 59:
 開発者によると、マッチメイキングは以下のようになっています 開発者によると、マッチメイキングは以下のようになっています
  
-#### スタンプを超えるこはできな+#### スタンプという概念
  
-* サーバーとサービスをまとめた単位で管理しており、これを公式「スタンプ」と呼でいる +プレイヤーが接続するサーバーは、地域ごにわかれており、その中に公式「スタンプ」と呼称している単位区切られている 
-対戦相手して最適あっても、スタンプを超えた船同士は戦闘を発生ることができ + 「スタンプ」内に複数のサーバー(≒ワールド)があり、基本的には同じスタンプ内なら簡単に移動が可能のこと 
-なお、現在日本とオーストラリアはプレイヤー人口が少なく、なかなかマッチングし状況+ * 2023年2月16日のアップデートで、スタンプを跨いで移動する機能(クロススタンプマイグレーション)が実装れ、対戦相手候補が増えることによりマッチメイキングの待ち時間の短縮と、より近い相手とのスキルレーティング可能にった 
 +* 日本とオーストラリアの地域はプレイヤー人口が少なく、なかなかマッチングしずらとのこと
  
 #### 2023年初頭には以下を対応予定 #### 2023年初頭には以下を対応予定
  
 * <del>敵対派閥の船がいない場合、同じ派閥同士で戦闘が発生するように改修</del> 2023年1月19日のアップデートで実装されました * <del>敵対派閥の船がいない場合、同じ派閥同士で戦闘が発生するように改修</del> 2023年1月19日のアップデートで実装されました
-* 異なるスタンプにいる船同士がマッチングできる、クロススタンプ機能の実装+<del>異なるスタンプにいる船同士がマッチングできる、クロススタンプ機能の実装</del> 2023年2月16日のアップデートで実装されました
  
  


サイト運営のため広告を付けさせていただいております
海賊の海の戦い.1674206543.txt.gz · 最終更新: 2023/01/20 09:22 by mizunago