ユーザ用ツール

サイト用ツール


heart_of_fire

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
heart_of_fire [2021/07/31 17:16] mizunagoheart_of_fire [2022/10/13 09:56] (現在) mizunago
行 1: 行 1:
 # 炎の心 (Heart of Fire) # 炎の心 (Heart of Fire)
  
-海に囚われた魂の続きの内容なって+アーサー・ペンドラゴン卿を肖像画から解放し、フレイムハート船長のを解放するよう仕向けたは、スティッチャー・ジムという男だった
  
-この Tall Tales 通常海域で船を放置する時間が多くなるので、貴重な物や取れて困るものなどは売却てから進めることをおすすめする+スティッチャー・ジムは、フレイムハート完全復活のため、まだ何か企んいるらし
  
-1. 開拓地 モローズピークの酒場の女主人の前にある本に投票してスタート+阻止すべく、開拓地 モローズ・ピークの酒場へと向かう 
 + 
 +{{youtube>rRkA1MSVDGM?medium}} 
 + 
 +[[the_seabound_soul|海に囚われた魂]]の続きの内容となっている 
 + 
 +このクエスト物語は、船から長時間離れるため、貴重な物や取られて困るものなどは売却してから進めることをおすすめします。 
 + 
 +1. 開拓地 モローズピークの酒場の女主人の前にある本に投票してスタート
 1. 会話を進めると、酒場の前で会話が進行する 1. 会話を進めると、酒場の前で会話が進行する
 1. 本の最終ページの通り、 ワイルド地方 海域の ウソツキの背骨 に向かう 1. 本の最終ページの通り、 ワイルド地方 海域の ウソツキの背骨 に向かう
行 11: 行 19:
 1. 壁に書かれたシンボルと文章を読み、奥の部屋にあるパズルを解きます 1. 壁に書かれたシンボルと文章を読み、奥の部屋にあるパズルを解きます
   1. 答えは「<color #ffffff>King Flame Heart(王 炎 心)</color>」となるように、シンボルをあわせる   1. 答えは「<color #ffffff>King Flame Heart(王 炎 心)</color>」となるように、シンボルをあわせる
-1. 手に入れた鍵と、最終ページを手がかりに、悪魔の渇望 に向かいます+1. 手に入れた「謎のと、最終ページを手がかりに、悪魔の渇望 に向かいます
 1. 悪魔の渇望 の一番高い所に、火を灯すことができる小さい灯火台があります(Festival of the Damned 用の大きな灯火台が近くにあり、それとは別です) 1. 悪魔の渇望 の一番高い所に、火を灯すことができる小さい灯火台があります(Festival of the Damned 用の大きな灯火台が近くにあり、それとは別です)
-1. それに火を灯すと、正面の北の浜辺のに鍵をセットできる場所があり、そこを進んでいきます +1. それに火を灯すと、正面の北の浜辺に松明が灯っていくで、そ方角の海潜ると、海底にさきほど手に入れた「謎のをセットできる場所があり、そこを進んでいきます 
-1. 洞窟を進んでいくと、[[Firebomb|火炎瓶]] をスカルに向かって投げると火が灯り、扉が開くのですが、3つの分岐があります+1. 洞窟を進んでいくと、途中までは一本道です 
 +1. [[大砲の弾#火炎瓶]] をドクロの像に向かって投げると火が灯り、扉が開くのですが、ここで3つの分岐があります
   1. どれを進んでも最終的には目的地に行けるのですが、どの道を通って行ったかで解除される褒賞が異なります   1. どれを進んでも最終的には目的地に行けるのですが、どの道を通って行ったかで解除される褒賞が異なります
   1. 同じ船員が別の道で行った場合、同時に複数の道を解除可能です   1. 同じ船員が別の道で行った場合、同時に複数の道を解除可能です
-  1. 途中、扉が閉まっている箇所は、帆を上げる、アンカーを上げる要領で開けることができます +  1. 途中、扉が閉まっている箇所は、帆を調整す装置や巻き上げ機が近くにあり、それを操作す開けることができます 
-  1. ソロの場合は、銃タイプの敵を一人だけ残して、扉を開けると良いでしょう(剣タイプを残してしまうと扉を開けている最中にノックバックでキャンセルされ) +  1. ソロの場合は、ラッパ銃の敵を一人だけ残して、扉を開けると良いでしょう(剣タイプを残してしまうと扉を開けている最中に、3連撃を食らうとノックバックで操作がキャンセルされてしまうため) 
-1. スティッチャー・ジム を見つけてチェストる +1. スティッチャー・ジム を見つけて憤怒の宝箱入手する 
-  1. 仮面のが見下ろしているらしい+  1. 仮面の人物が見下ろしている
 1. 宝箱を持って、先へ進む 1. 宝箱を持って、先へ進む
 1. 外に出て、アーサー・ペンドラゴンに宝箱を渡すとクリア 1. 外に出て、アーサー・ペンドラゴンに宝箱を渡すとクリア
行 37: 行 46:
  
  
-### ャールの場所+### 日誌の場所 
 + 
 +* 計画変更だ!(We Need A New Plan): 
 + * ウソツキ背骨: スティッチャー・ジムの隠れ家に入り、左手にある棚の上にある。赤い旗のある祭壇の少し手前。 
 +* オーダー・オブ・ソウ反逆(Disorder of Souls): 
 + * 悪魔の渇望: 謎の鍵を使って、フレイムハートの隠れ家に入り、先に進むと、道が3つに分岐している部屋がある。真ん中の道に進む扉の前、右側の壁に立てかけられている 
 +* 憤怒の宝箱…(A Chest of Rage…): 
 + * 悪魔の渇望: フレイムハートの隠れ家内、3分岐の左の道、溶岩を渡っていく場所の頭蓋骨の山に壁に立てかけられている 
 +* さらばブラック・ウィチェ号(Bye, Bye, Blackwyche): 
 + * 悪魔の渇望: フレイムハートの隠れ家内、3分岐の真ん中の道、敵が出現する場所の次の部屋、左手にある頭蓋骨の山に立てかけられている 
 +* 本当の悪魔は…(The devil I know…): 
 + * 悪魔の渇望: フレイムハートの隠れ家内、3分岐の右の道、左側の壁から針が飛び出すトラップの最後の安全地帯の場所の足元にある 
  
-* We Need A New Plan: +なお日誌を1回で全回収したいのれば左と真ん中の道を進み日誌読んだら近くにある人魚像調べて船
- * ウソツキ背骨: 隠れ家に入り左手の棚に本。赤のある祭壇の少し手前。 +
-* Disorder of Souls: +
- * 悪魔の渇望: 鍵を使って先に進んだ先道が3つに分岐する部屋の真ん中の扉に近づき、右側の壁に立てかけられている。 +
-* A Chest of Rage…: +
- * 悪魔の渇望: アスレチック内、3分岐の左の道、溶岩渡ってい場所の頭蓋骨の山に壁に立てかけられている +
-* Bye, Bye, Blackwyche: +
- * 悪魔の渇望: アスレチック内、3分岐の真ん中の道、敵が出現する場所の次の部屋で、回転する炎の舵の手前、左手にある +
-* The devil I know…: +
- * 悪魔の渇望: アスレチック内、3分岐の右の道、スパイクが出る所の2回目の安全地帯(スパイク地帯ほぼ抜けた所)の場所の足元+
  
 +船でクエストをキャンセルすると、クエスト物語の最終章のチェックポイントが記録されているので、チェックポイントから再開するとまた洞窟内に入るための鍵がクエスト投票のテーブルから出現し、中に入って別の道を進み日誌を読むことができる
  
-なお、ジャーナルを1回で全回収したいであれば、左と真ん中の道を進み、ジャーナルを読んだら近くにある人魚像を調べて船に戻る。+### そ
  
-船でクエストをキャンセルす、クエスト物語の最終章チェックポイント記録されているの、チェックポイントから再開するとまた洞窟内に入ための鍵がクエスト投票のテーブルか出現し、中入っ別の道を進みジャーナルを読むことできる+クエスト物語で「悪魔の渇望」にい時間湧きガイコツは出現しないようになりました 
 +クエスト物語で「悪魔渇望」にいる間、火山噴火、間欠泉発生しません 
 +* 溶岩に落ち死ぬと、渡し船で赤炎を入手可能です 
 +* 3人以上でプレイすとき、スティッチャー・ジムと遭遇する前部屋に1人を待機させておくと船でチェックポイントから再開すると素早く周回すことできます 
 + * チェックポイントのクエストを貼る人はチェックポイントがなくなないよう、クエスト終了時ログアウトしおく必要あります


サイト運営のため広告を付けさせていただいております
heart_of_fire.1627751783.txt.gz · 最終更新: 2021/07/31 17:16 by mizunago